前回の続きです。
宿泊する花蓮のホテル到着。
PARKVIEW HOTEL (花蓮美侖大飯店)










私達は1428号室でした。









日本のテレビチャンネルでは、天皇陛下の即位の礼が報道されていました。




18時50分 ロビーに集合し、お迎えのバスで夕食へ。
夕食の『 広東料理 』は、スタンダードクラスのホテル内にあるレストランでした。










夕食後、ホテルへ戻りお風呂のお湯が出ないトラブルが発生。
日本語が通じるホテルの方に電話で事情を説明し、直ぐに係りの方が確認に来るという事
でしたが、折り返し電話があり、「一斉に使っているので出にくいのではないか。5分位
出してみて溜まらないようだったら連絡して下さい。」との対応でした。同じツアー参加
の隣の部屋は普通にお湯が出ているので、故障だと思うのですが・・・
日本のホテルだったら直ぐに確認に来ますよね。
待っていても仕方がないので、フロントに直接出向いて事情説明し、スタンダードクラス
ホテルの方に宿泊しているガイドさんと連絡を取り、結果、お部屋チェンジとなりました。
1420号室に宿泊です。


ホテルをグレードアップしたのですが、5つ星ホテルの対応としてはお粗末だなと思います。
速くお風呂に入って眠りたい主人はご不満でした。
続きは、また。